とある日

こんばんは!

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です!

先日は甥と姪が実家に来てました。

帰宅すると被ってましたこれ。

いきなり出て来たら怖い笑

でも落ち着いてみるとかわいい!

癒されます笑

広告

コーヒーで一息

 

こんばんは。

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

 

 

12月も始まってもう1週間が経ちました。

もう四分の一が終わりました、早いです。

 

 

 

 

最近は急に寒さも増したので、

温かいコーヒーを家で飲んでます。

豆を挽くところからゴリゴリと。

この音が好きです。

 

 

 

お酒は全然ですが、代わりにコーヒーを

かなり飲んでます。

 

 

 

どなたかオススメあれば教えて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5353.JPG

カラーシャンプー

 

 

こんにちは。

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

 

 

 

夏に比べて退色が気にならなくなってきた方も

いらっしゃると思います。

 

 

紫外線も確かに色抜けしますが、

一番の退色の原因はシャンプーになります。

 

 

つまりそこを改善すれば

年中色持ちが良くなります。

 

 

そこで最近登場したシャンプーが

いい感じに活躍します。

 

 

 

 

 

31d231c896a45c3b571bc7752061dfd8

 

 

 

 

エヌドット カラーシャンプー&トリートメント

 

 

染料が多めに入っているので

色持ちが格段に良くなります。

 

 

 

気になる方は気軽にスタッフまで

お尋ねください。

もうすぐ12月

 

こんにちは。

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

 

 

 

11月ももう終わりですね。

次は12月、早い。

あと1ヵ月で今年も終わり。

 

 

 

12月は予約が早めに入って

近い日は取るのが難しくなります。

予定が分かる方はぜひ早めのご予約を。

 

 

 

 

 

IMG_5328

 

 

 

 

 

お待ちしております!

ホームケアトリートメント

 

こんばんは!

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

 

 

 

今日は、最近お客さまから髪が

乾燥するというお悩み相談から

とある商品をご紹介。

 

 

普段お家で使って頂いてるトリートメントと

併用で使えるトリートメントになります。

 

 

NASEED shea mask.

ナシード シアマスク ¥1000

 

 

と、いうものになります。

 

 

 

 

 

IMG_5332.jpg

 

 

 

 

普段の毎日のトリートメントのうち、

週の1回だけこれを使うだけ。

 

胸ぐらいの長さがあっても

1ヵ月は必ず持ちます。

短めならもっと持ちますよ!

 

 

付けたら先に体とかを洗いながら

5分ほど放置して下さい。

 

 

 

これでしっとりサラサラになれます。

 

 

 

 

乾燥が気になる方はまずスタッフに

気軽にご相談下さい!

 

 

ヘッドスパ

こんばんは。

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

今日は、いまが乾燥する季節に

なって来たので、ヘッドスパを紹介。

アロマでしっかり癒されて、

なおかつ専用のクリームで

しっかり保湿。

トリートメントとセットのコースもあるので

それがお得でオススメです。

気になった方はぜひスタッフまで!

かわいすぎて

こんばんは!

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です!

今日もまた、甥と姪について

書かせてください。

すみません、かわいすぎて

書かずにはおれんのです。

七五三で、最近生まれた次女も一緒に

撮ったやつです。

あー癒されます。

この子たちのおばあちゃんは

僕より早くこの画像を使ってました。

孫とかになると、自分どうなるのか。

そういうのも、また一つの

楽しみです。

個性

 

こんばんは。

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

 

 

先日コンテストがありまして、

色んな作品が出来上がりました。

 

 

 

 

 

IMG_5320.jpg

 

 

 

 

これだけ横並びになるとちょっと不気味ですね笑

 

もっと色々な作品を見て勉強したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインカラーの勉強

 

こんばんは。

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

 

 

皆さんよく聞くと思いますが、デザインカラーを

知っていますか?

 

むしろしたことがある方も多いと思います。

 

 

先日その勉強会へ。

 

 

IMG_4927.JPG

 

 

 

改めてこういう場に行くことで

再確認もあれば、新しく気付くこともあります。

 

 

画像のように、どう印象付けたいかを

変えることができます。

 

 

自然にも、もちろん大胆に変えることも可能です。

 

興味がある方はぜひご相談下さい。

 

 

 

復習

こんばんは。

愛媛県松山市の美容室セダクションの

スタイリスト本田です。

ここ最近、セダクションではカラーの際、

頭皮につけずにカラー施術をする

ゼロテクというものを始めております。

その基礎をいま一度確認してます。

やりにくいところがあったりすると、

そういえばこうだったなってところが

見返せば見つかったりします。

いまは写真で保存できるので便利だと

改めて感じます。

ゼロテクで塗れば、頭皮への影響が減るので

興味がある方はぜひご相談下さい。